アニメーション「タイガーマスク」

先日原作「タイガーマスク」を再読したせいで、アニメ版「タイガーマスク」を久々に観たくてたまらなくなってきた。幼少の頃に再放送で全話観たアニメ版「タイガーマスク」はあまりにもごっそり自分の血肉になっていたために当たり前と思って意識していなかったが、よくよく考えればオレの人生に決定的な影響を与えた作品である。後半になって虎の穴との抗争が激化していくあたりの盛り上がりっぷりたるや異常で、原作には登場しない大門大吾やケン高岡などの魅力あるキャラクターも忘れがたく、ズバリ言って「タイガーマスク」に匹敵するテレビアニメーションなどこの世に片手で数えるほどしか存在しない。ザマ見やがれ! どうだビビったか! たじろいだか!
ところがビデオは古い抜粋版しか出ておらず、DVDはセル専用のボックスが3箱出ているものの全部買うと10万円かかる。どうすりゃいいんだ。

タイガーマスク BOX 1 [DVD]

タイガーマスク BOX 1 [DVD]

タイガーマスク BOX2 [DVD]

タイガーマスク BOX2 [DVD]

タイガーマスク BOX3 [DVD]

タイガーマスク BOX3 [DVD]