ライブドアの映画批評サイト

なんでも天下のライブドアが、CinemaScapeをパクった映画批評サイトをやっているらしい。
http://community.movie.livedoor.com/
遅ればせながら、オレもさっき見てきた。なるほど似ているところだらけだが、あんまり魅力的には見えなかった。どうにもいただけないのはデザインである。オレがCinemaScapeに慣れすぎていることも大きいのだろう、どこをとっても違和感しか感じない。とにかく見づらい。判りにくい。
ここはここで、今後それなりに発展していくことだろう。ユーザーが増え、凄いコメントも生まれていくのだろう。それはそれで結構なことである。パクリだけどな。
CinemaScapeが新規ユーザー登録を再開するのは、いつの日になるのだろう? CinemaScapeの内外から最も望まれているのは、文句なしに新規ユーザー登録である筈だ。
無限に存在するありとあらゆるサイトの中で、オレが一番好きなのはCinemaScapeである。これは事実だ。そんなもんねえ、言うちゃ悪いけどCinemaScapeに比べたらはてななんかゴミみたいなもんですよ! いやしかし、オレは幸運にもユーザーでいられるだけマシなのだ。圧倒的多数の非ユーザーから見れば、現在のCinemaScapeは閲覧こそできるものの参加ができぬ点で、死んでいるサイトに等しい。オレはそれが、残念でならない。
いまだ細々と続いている2ちゃんのCinemaScapeスレでは、CinemaScape本家では廃止された得票数ランキングが時折、思い出したように書き込まれる(御苦労様です)。しかしあれの上位にオレの名前があるのがそもそも間違いで、新規ユーザー登録さえ順調になされていたならば、オレなんぞ有象無象の一厨コメテに過ぎぬ。小さな小さなCinemaScapeの外には、絶対に凄いコメントを書くやつがゴロゴロいる。ゴロゴロいるというか、むしろウジャウジャいる。オレは、まだ見ぬ彼らのコメントが読みたい。
ライブドアのパクリサイトを見たうえでこういうことを改めて考えてしまうのだから、要するにオレはCinemaScape本家にユーザー登録を再開してもらってパクリサイトをブッ潰したいのである。CinemaScapeが正常な姿に戻ったところでパクリサイトが潰れるわけではないのは、理屈では判っているのだが。ライブドアに登録していく人々に、「おい、こっちにズバ抜けてすぐれたシステムの映画批評サイトがあるんだよ!」と呼びかけたいだけなのかもしれぬ。しかしユーザー登録がなされていない現状では、呼びかけても格好がつかねえんだよなあ。