「トップをねらえ2!」 5

トップをねらえ2! (5) [DVD]

トップをねらえ2! (5) [DVD]

父さん…確かに5巻はなかなか悪くなく…けっこう面白かったのは確かなわけで…だけど…別にとりたててぼくが味方になる気はしないのであり…ガイナのアニメにはほとんど出てくる会議場面の偉い人やブリッジのオペレーターが喋る「もっともらし言語」の羅列…これも要はヤマトオタ兼ガンオタどもが作った会社の伝統なわけで…正直言ってぼくはいい加減ウンザリしており…予想を裏切る展開の妙も…ぼくからすると他人のオセロゲームを眺めているような気分で…あー黒が白になった…おー白が黒になった…という感想しか浮かばないわけで…「のび太の恐竜2006」は「トップをねらえ2!」ほど気が利いてるわけじゃなく…むしろ愚直な映画で…でも父さん…ぼくは断然「のび太の恐竜2006」のほうに胸を打たれたわけで…しずかちゃんに萌えたわけで…父さん…ぼくは不純です…