まかり通る魔女狩りの悪夢

敬愛するid:kagamiさんの記事を読んで、暗澹たる気分になる。
ロリコンファル - ゴスロリ差別が始まってる…。日本のマスコミはひどすぎる…。
スポーツ報知の記事はこれ。
スポーツ報知 - 警官父殺し16歳二女はゴスロリだった
毎度毎度、この種の報道にはうんざりさせられる。これほど程度の低い悪意に満ちたウンコ記事を鵜呑みにするような魯鈍者、この日記の読者にはよもやおるまいな。おるならば二本指で、自分の目を思いっきり突いてくれ。そんな目、いらないだろう。
ゴスロリの説明が特にひどい。嶽本野ばらの逮捕に触れる必要が、いったどこにあるのだろうか。大麻をやって逮捕されるようなやつのろくでもないファッションなんですよ、というわけだ。失笑するほかないような稚拙な印象操作だが、連日テレビのワイドショーやスポーツ新聞ではいい年をこいた大人が深刻な顔をしてこの手のタワ言を述べ、あろうことかそのことで安くない報酬を得ている。
たとえば「パラダイス・ロスト」で描かれた保守的な田舎町の悪夢は、なにも遠い国のお話ではない。
ウエスト・メンフィス3事件 - Wikipedia
悪夢は、今、この国で、大メディアが現在進行形で垂れ流している。それは、正義と良識の名のもとに行なわれている。魔女狩りは、毎日あなたが観るテレビ、毎日あなたが読む新聞、毎日あなたがチェックするニュースサイトで、のべつまくなしに行なわれている。

この父殺し事件、報道では例によってゲームだのアニメだののせいで起きた事にされている。あおりを受けて、複数のテレビアニメが放送を自粛した。事件の裁判も始まっていないうちに、もう魔女裁判の結論は出ているのだ。ちなみにオレは「天元突破グレンラガン」というドリルロボットアニメを毎週観てて、今ちょうどクライマックスで来週には最終回なんだよ。世の青少年諸君、頼むからこの一週間だけでもいい、ドリルで人を殺すのは我慢してくれよ。ちゃんと最終回観たいんだよ。
ところで今回逮捕された少女、中学時代には剣道部に在籍していたという。わたくしの見たところこの殺人事件、明らかに剣道の影響である。この女の子は毎日放課後に、武器で人を打てば勝ちになるゲームの練習をさせられていたのだ。人の頭をうまく叩けば褒められ、叩かれれば叱られるといった学校教育を受けてきたのである。かわいそうに、おそらく少女は剣道に打ち込むあまり、現実と剣道の境界が曖昧になり、竹刀と斧の区別がつかなくなってしまったのだろう。面とオトンの区別がつかなくなってしまったのだろう。戦後日本の体育教育が生んだ悲劇である。すべての教育機関は、すみやかに剣道部を廃部にすべきだ! あと福山雅治は悪霊に取りつかれているんだ!
という屁理屈だって誰かが言い出してもよさそうなものだが、誰も言わないんだよな。言えよ! たいした違いはねえよ!