2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 日本ダービー

仕事中、汐留の場外へ。汐留の場外は非常にキレイで非常にオシャレで、そこにくっさいくっさい薄汚れたおっさんたちが群れているのは素晴らしい風景だった。一種の理想郷である。 今回は予想などしなかった。勝つか負けるかわからんがハーツクライを買うのは…

 全日本プロレス、テレビ観戦

武藤体制になってからの全日本プロレスに、かつての面影はない。今の全日本プロレスは武藤敬司の余生プロレスの世界である。しかし余生プロレスでなにがあかんのんと、なんでホタルすぐ死んでしまうのんと、今日は珍しく武藤の声が聞こえたような気がした。…

 K-1MMA、ビデオ観戦

友人が録ってくれた同録で。イグナショフは、もうこの世界には向いてないとしか言いようがない。ズバリ言ってただの人というか、ただの子供である。中邑の不幸はそこにある。あれを相手に物語を生み出すのはしんどいよな。玄米食えよ! 21世紀の猪木対ハンセ…

 訃報

サンボ浅子が死んだ。病で片足と片目を失い、げっそり痩せて老けこんだ彼を雑誌で見たときは辛かったが、そうか、とうとう死んでしまったのか。リー・ガクスーにKOされたりベリチェフに絞められたりターザン後藤にフェイスバスター喰らったり、オレの記憶の…

 ランボー4

http://www.allcinema.net/ より。 かねてより噂されていた「ランボー」シリーズ最新作「ランボー4」プロジェクトは、「ターミネーター3」のプロデューサー・コンビ、マリオ・カサールとアンドリュー・ヴァイナによって現在も進行中とのこと。さらに、監督…

 ハッスル3 横浜アリーナ

2日前に友人に誘われ、なんとか都合をつけられたので横浜へ。 ズバリ言えば、今回のハッスル度は30%! ハッスルには、そろそろ可能性以上のものを見せてもらいたいのだ。PRIDEで絶賛した小川にもう厳しいことを書くのかよ、という心苦しさはあるのだが、セミ…

 なにっ

Zガンダム映画化だと?

 柴田対武蔵

柴田対武蔵にはガッカリだった。なんだこれ企業間ビジネスじゃねえかよ。サラリーマンにも程がある。どういう話が成立しててもいいから、そんなもん裏切って客の目の前でやっちまえばいいんですよ。前田対ニールセンをやろうとしたら武藤対ペドロ・オタービ…

 脆弱なジャンルを支える沸点の高さ

ある古い野球本を探していて、しかしどうしても都立多摩図書館でしか見つからない。都立多摩は閲覧のみで貸出しをしない上にメチャ遠い。この際コピーでも仕方がないと若手を行かせたが、探している過程で考えさせられたことがあった。毎度のことですが、以…