2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒョードル敗北

26日、カリフォルニア州サンノゼで行われたStrikeforceにおいて、ファブリシオ・ヴェウドゥムが三角絞めでエメリヤーエンコ・ヒョードルから一本をとった。 驚いた。驚いたけど、いつか来る日が来たんだなとも思った。ヒョードルの価値が、この一敗で落ちた…

最近読んだ本 「飛ぶ教室」、「ロシアとサンボ」

ザ・グレート・サスケの飛ぶ教室作者: ザ・グレート・サスケ,マッスル坂井出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/04/02メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る悩める書生マッスル坂井が、東北の英雄ザ・グレート・サス…

カス映画「ACACIA」に近づくな

新宿で猪木のACACIA観てきましたよ。以下、CinemaScapeに投稿したコメント。 せっかくの休日、オレだってホントは有意義に過したかった。しかし猪木が出た以上、この映画を避けて通ることはできなかった。ハッタリと自己愛で世を渡る虚業家・辻仁成は簡単な…

愛されたい人、ただ愛する人

特に「今」書く意味もないことなのだが、なんとなく。雑誌というものは生ものの運動体でありまして、生涯ある雑誌を読み続けるという人は少ないだろうと思う。ある雑誌が本当に面白い時期というのは、まず長く続かないからだ。そして、ある時期、ある雑誌と…