亀田興毅vsカルロス・ボウチャン(メキシコ)両国国技館

6回、亀田がボディ連打でKO勝ち。
全体の印象として、亀田は普通にボクシングしているのだが、ボウチャンが相手を倒せるパンチを打っているようには見えなかった。これは単純に亀田のパンチがボウチャンのパンチより凄いから比較したときそう見えるだけのか、それともボウチャンは実際に倒す気がなかった雇われ金魚ちゃんだったのか、ド素人のボクチャンには判らない。でもまあボウチャンもWBAフライ級世界13位、21戦16勝12KOというから相当強い選手の筈なのだ。しかし全然強そうには見えなかった。
亀田人気がもうひとつ上で爆発するためには、メチャクチャ強い相手と危なっかしいスリリングな試合をした上で勝たねばならない。ボクサーも大変だ。そして裏番組のスタッフがリアルタイムで観てるんだから、亀田君には数字でもKO勝ちを期待したい。