2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 クリス・ベノワ、死去

死因など詳細は判らぬが、自宅で御家族と一緒に亡くなっていたとか。享年40、早すぎる。もし心中ならやりきれないが… マサ斎藤 「それからこのクリスですか、クリスじゃないか、ベノワですか、ベノイですか」 辻 「ペガサスですね〜」

 K-1オランダ大会

K-1オランダ大会をテレビ観戦。19時〜21時とは強気だな。ボブ・サップにでも自信あるのだろうか。サップは去年のオランダ大会をドタキャンして以来の復帰戦、対ピーター・アーツ。放送順ではメイン扱い。 煽りVにおけるサップの「ナントカカントカ! ナント…

 ハッスル・エイド2007 さいたまSA

今回の観戦で、自分にはハッスルを観る理由がもうほとんどないことに気がついた。ハッスルは作り手の規定する「観かた」にとりあえず沿って観るほかなく、観客の解釈の自由度が低すぎるのだ。 たとえば海の向こうのWWEでは、観客の自由度は高い。WWEにおいて…

ウホッ…! いいブログ

以前より大好きで愛読していた「プロレス昭和異人伝」がこのたび「スポーツナビ+」に進出、「別冊・プロレス昭和異人伝」がスタートした。 もともとのブログははてなアンテナ被登録数が3つと少なく(内訳はオレとid:Nakamyura氏とid:atoz氏。内輪かよ)、お…