2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 再録「コラコラ問答」

昨年11月、圧倒的な面白さでプロレスの潜在的なヴォルテージの高さを示し、心あるプロレスファンを震撼させた「コラコラ問答」。マット界の不滅の伝説として永く語り継がれるであろうこの「コラコラ問答」、ふと思い出したので再録しておきます。 http://d.h…

 昨夜のK-1GP開幕戦、Vのこと

そろそろ煽りVのことを書いておこう。 最近、PRIDEの煽りVが非常に評判がいい。オレも8月のGP決勝を観て、PRIDEの煽りVのハイレベルっぷりにビビッてたじろいだファンの1人である。「FIGHT FOR WHAT」、あなたは何のために闘うのか? という切り口のオープ…

 「アメリカン・ヒーロー」

アメリカン・ヒーロー DVD パイロット版出版社/メーカー: タキ・コーポレーション発売日: 2005/05/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (9件) を見るアメリカン・ヒーロー DVD-BOX 1出版社/メーカー: タキコーポレーション発売日: …

ストライキバッターアウト

なんだか最近プロ野球がもめているようだ。オレには「なんだかもめているようだ」以上のことは判らないので、なんとなく日本のプロ野球はもう誰の手にも負えないほどややこしくこんがらがっているのかなあ、と思うだけだ。 選手がストライキをしている理由も…

 ハッスル5

ネットでの速報にて。 作り手の意図せぬまま、長州のハッスルポーズの価値がどんどん上がっていってもう止められなくなってるのが面白い。こうなったら、そう簡単に実現してもらっては困る。今後は「いつもあとちょっとのところで機嫌を損ねて帰ってしまう長…

 ジョシュ対ミルコ実現濃厚

まだ正式発表もなにもないのだが、どうもジョシュ・バーネットのPRIDE参戦とミルコ・クロコップ戦が決定的らしい。 いきなり初戦がミルコかよ・・・と、オレは正直ビビッてたじろいでいる。といってもジョシュが負けると思っているわけではない。そんなもん…

卒業嫌い

明け方、友人から山形なにがしとかいう人の「アシモフなんてダセーぜ」といった主旨の文章を紹介される。脊髄反射的に「こんな奴いつでもやってやるって! 本隊ブッ潰すって!」と越中詩郎化してしまったのだが、実はこういう人が結構多いであろうことも理解…