PRIDEGP2回戦

シルバ残念。残った4人は凄いメンツである。柔術、サンボ、サンボ、プロレス(元柔道)。ミルコが漏れたのは順当と言える。やはりキックボクサーがベスト4に残るのは、並大抵では無理だ。
小川の言う「アマチュアに毛が生えた程度」を体現する選手は吉田秀彦である。彼の場合、試合数の少なさが全く幻想を生んでいない。ホイスのような明確なビジョンがないからダメなんだ。少しは考えろと。小川なんか24時間考えてるぞ。
最近、総合の選手がこぞってコブラクラッチを使っているように見える。当然、パワーボムもバックドロップも有効である。そのうちラリアートも出るだろう。ナニ合気道入り身投げと思えばそう不思議でもない。ランデルマンの投げには興奮したが彼はアマレスラー、殺しの投げを知らぬ。あれがテーズなら、ヘソで投げてKOしていた筈だ。絶対だ!