「オペレッタ狸御殿」

http://www.tanuki-goten.com/
さっきはじめて存在を知った。鈴木清順には「ピストルオペラ」でひどい目にあっている。オレは清順映画は10代の頃観た「けんかえれじい」(これは面白かった)と数年前に観た「ピストルオペラ」(ひどかった)しか観ていないので、たいしたことは言えないのだが、短い予告篇だけで人をひどく不安にさせてくれる。絵巻に実写を合成って。黒澤明の「夢」のゴッホは合成する意味があったが、これはどうなんだろうなあ。さぶそうだなあ。最低でも、チャン・ツィイーだけは美しく撮っていてほしいものである。
オダギリジョーがあのチャン・ツィイーと2人で主役を張っているのには、正直ビビッてたじろいだ。いやあ出世したなあ。立派になったなあ。オレのこと覚えてるかなあ。もう忘れてんだろうなあ。
美空ひばりがCGでデジタル出演、歌も歌うとあるが、そんなことをしていいのだろうか。バチが当たるんではないかなあ。