LLPW後楽園ホール

LLPWの昼興行に、友人からの御招待。有難き幸せです。
女子プロ観戦は10年前の対抗戦バブル以来。あの狂い咲きの果てにLLが生き残るとは誰が予想しただろうか。ちなみに入り口で渡された広告冊子にはぜんぜん聞いたこともない企業ばかり載っていてキナ臭さ満点。
上位陣は10年前とあんまり変わらない顔ぶれ。井上貴子、LL所属になってるのか。ビジョンもあり、あのLLが映像演出やるんだなあと隔世の感。バカにするなと言うなかれ、だって昔のL-1だっけ、UWFなら電光掲示板を使うポイント表示が「若手が持つ画用紙に手書き」だったんだから。
アイガー面白かったな。問題のセミ仮面ライダーショー的、マッスル的、西口的空間(マッスルも西口も観たことないけど)。神取の思いつきのようなコントを照れずにやりきる貴子にプロフェッショナルを感じる。この10年で苦労したんだろうな。いいかげんすれちまったオレは正直Lファイト観て大喜びもできないのだが、正月興行なんだからまー、まー、よかったのではないかと。お客さんがドン引きしてもまったくおかしくない企画だと思えたがそこは常連の皆さん、「神取さんに恥をかかせるわけにはいかない…惨敗だけはさせられない…!」とばかりに柔軟な対応でまずまず盛り上がり、ほぼ成功っぽく導いてみせた。言うちゃ悪いけどかの東京ドーム級の企画アルティメット・ロワイアルのとき新日の客は容赦なくドン引きしたわけで、いやいやこの団体と客の関係は暖かいなと感心した。慣れてんだろうな。
特筆すべきはおばっち飯塚。第一試合もよかったが、以後の試合中もリング周りでセコンドしたり声出したりで実にいい動き。偉い! 彼女のような人材がウチの職場にも欲しいと思った。御招待、ありがとうございました。