バッドニュース・アレン、死す

63歳。本当にバッドニュースだ。最近、プロレスラーの訃報が多すぎる。
ブッチャーと組んでいた時代からしか知らないが、モントリオール五輪の柔道重量級銅メダリストであり、地味に強かった。「バッドニュース」というリングネームが死ぬほどカッコよく、子供心にかなり好きなレスラーだった。派手なブッチャーと地味なアレンは実にいいタッグだった。
Uインターに呼ばれ、当時最強外人だったゲーリー・オブライト(オブライトも故人だ)をグラウンドで圧倒したこともあった。オブライトが実に弱々しい表情を浮かべていた週プロの写真を思い出す。
ちなみに中学生の頃、絵本「おおきな木」「ぼくを探しに」「ビッグ・オーとの出会い」などを描いたシェル・シルヴァスタインという絵本作家の著者近影を見て、「なんやこれバッドニュース・アレンやんけ!」と爆笑したことがある。
バッドニュース・アレン。google:image:Bad News Allen
シェル・シルヴァスタイン。この人も故人。 google:image:Shel Silverstein

おおきな木

おおきな木

新装 ぼくを探しに

新装 ぼくを探しに

続ぼくを探しに ビッグ・オーとの出会い

続ぼくを探しに ビッグ・オーとの出会い