2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東映戦隊再評価

なんとなく、朝テレビで流れていた「特捜戦隊デカレンジャー」を観る。 オレは昔から、東映戦隊ものにのめりこんだことがない。ゴレンジャーくらいは男のたしなみとして観ていたが、他の戦隊もの、宇宙刑事ものにもはまっていない。仮面ライダーにさえはまら…

 「指輪物語・王の帰還」

例によって感想はそろそろ復活するであろうCinemaScapeに書くので、どうでもいい話を。結局「王の帰還」まで戸田奈津子で押し通したヘラルドのやり方は、やはりオレには理解できなかった。そりゃあ普通は、三部作の統一感を保つためには訳者も連投した方がい…

 殺人医師、45歳の挑戦

何が怖いって、谷川貞治イベントプロデューサーが面白半分で決める突拍子もないマッチメークほど怖いものはない。今日の東京スポーツは最終面で、3.14K-1MMAプレ旗揚げ戦におけるピーター・アーツ対スティーブ・ウィリアムスの総合マッチが決定したと伝えた…

 「ムーブ」私見

紙プロの携帯サイト「紙のプロレスHand」で始まったケビン・ランデルマンの連載コラム、「ケビン・ランデルマンのジャングル日記」が非常に興味深かった。子供の頃からのプロレスファンだというランデルマンが、一番好きだったプロレスラーは誰だと思います…

 「シービスケット」

新宿歌舞伎町で「シービスケット」。 本編、予告編の前に日刊競馬のCMが流れる。「僕の選んだ馬が、先頭に立った・・・」というアレである。なんとなく空気が和んだところで、本編前の予告編。 「テキサス・チェーンソー」と「ドーン・オブ・ザ・デッド」は…

 「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」

超時空要塞マクロス ?愛・おぼえていますか? [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/08/25メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (72件) を見る「マクロス」映画版を観る。な、懐かしい。2004年に観るとそりゃあツッコミどころ…