謙吾、ハリウッドデビュー

なんでも「80デイズ」にボンクラスの謙吾が出てるらしいよ。ホント、あとは実力だけだなあ。
「80デイズはいつものハリウッドジャッキー映画。シャンハイヌーン3だと思ってりゃいい。オーウェン・ウィルソンも出てるし」
という御意見がある。そう聞いて少しホッとしてしまう自分がいやだ。
オレはジュール・ヴェルヌがまたしてもいいかげんに映画化されるということで苛立っており、しかも愛するジャッキー・チェンがパスパルトゥーを演じるということを聞いて、さらに苛立ちを募らせていた。これこそ正しい意味で役不足ってやつだ。この映画はヴェルヌとともにジャッキーをもバカにしてるんじゃないか? その疑念が拭えなかったところに上記のような御意見を聞いて、少しばかりホッとしているのだ。しかしそもそも、そんな志の低い安堵が欲しかったわけではないのだ。

80デイズ [DVD]

80デイズ [DVD]