W-1について

スポーツナビ東スポで結果を知っただけなのだが、写真を見る限りでは柴田って体ができてないなあ。あれじゃ危なくてスーパーヘビー級とはやらせられませんよ! W-1で秋山と柴田なら柴田なのかなあと戦前は思っていたが、2人の体つきを見たら柴田には星はやれんよな。
曙対ムタが表紙の東スポを読んでいたら、同僚の視線が痛かった。なるほど、連中の疑問も判る。つい先日K-1で醜態を晒したばかりの曙が、プロレスのリングでは負けたとはいえ賞賛されていることに違和感を感じているのだ。これには2つの答えがあって、ひとつは「プロレスファンは優しいんだよ!」であり、もうひとつは「お前ら曙のことを何も判っていない!」である。プロレスは厳しいリングである。たとえばK-1に参戦していたら明らかに曙以上の戦績を残していたであろう元横綱北尾光司、彼のプロレスデビュー戦を見てみろよ。どんだけ強くでも、しょっぱいやつでは上がれないリングゥ! それがプロレスのリングである。W-1で曙がプロレスファンに暖かく迎えられたのなら、それは曙自身に魅力があったからなのだ(ムタのうまさは当然あるんだけど)。まあズバ抜けてしょっぱい永田さんとかもいるリングなんだけど。