「もののけ姫」、「AKIRA」

もののけ姫 [DVD]

もののけ姫 [DVD]

AKIRA DTS sound edition [DVD]

AKIRA DTS sound edition [DVD]

突然、大作アニメ映画が見たくなりDVD借りる。劇場で呆れた「もののけ姫」は今観ると全然まともな映画に見える。なかなか面白かった。
AKIRA」は何度観ても本当に最高だな。やはりアニメは動いてナンボだ。静止画を重ねるしかないマンガというジャンルの枠の中にいた天才がリミッター外してやりたい放題、キャラクターをガンガン動かせることの喜びに満ちていて感動的だ。各カットの運動量が観客の想像をいつも超えていて、それがずっと続くもんだから気持ちよさが加速する。こんな目の快楽、世界中探してもそうそうないぜ。