まんが道

先日の友人との話の中で、ジャンプの「いちご100%」、或いはマガジンの「涼風」はたまた「魔法先生ネギま!」のいずれかひとつを完読せよ、という困難極まるミッションが提示された。12月30日に「明日ヒョードルとガチンコやれ」と命令された永田さんのようなやさぐれた気分なのだが、やってやりますよオレがUを守りますよ! と豪語してしまった手前これはやらざるをえない。やらざるをえないのであるがその前に、誰ぞに全然似合わないジャンルのマンガを読ませてみるテストをしてみたくなったオレであった。
少女マンガを回し読みしている職場の同僚(女性)たちに、今日オレが「NANAの4億倍面白い音楽業界マンガですよ」と手渡したのは御存知

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

である。
いやーこれがバカウケ。まさかの大好評。すげーぜDMCは世間に通用したぜクラウザーさん! SATSUGAIせよ! SATSUGAIせよ! グロテスク目ん玉とびちり!