大晦日の最注目カードが決定

K-1 MMAルール 5分3R
シリル・アビディ(フランス/キック) 対 ザ・プレデター(米国/プロレス)
K-1 MMAルール 5分3R
クリストフ・ミドゥ“ザ・フェニックス”(フランス/柔術) 対 “グリーンベレー”トム・ハワード(米国/プロレス)

アビディはいいとして、クリストフ・ミドゥという選手は無名もいいところである。なんでもジェロム・レ・バンナと練習している柔術家ということだ。無名の柔術家。ハイリスクローリターンを絵に描いたような相手である。谷川の悪意を感じる。
カードが決まる前、たかやま氏は「ハワードはともかく、プレデターには絶対に勝ってほしい。あいつはブロディを背負っているんだから」と言っていた。気持ちはわからぬでもないが、オレとしてはプレデターとハワード、2人とも勝つしかないと思っている。1人負けても1人勝てばよしとするテンションではもはやない。控えめに言ってアビディとミドゥをブッ殺してほしい。
特にプレデターに期待をかけるところがあるとすれば、入退場である。名曲「移民の歌」流れる中、いつものようにチェーンを振り回して客席をねり歩き、ガチンコ信者やコジャレファンどもをメチャクチャにしてほしい。ケガ人が出るくらいで丁度いい。
藤原、セコンドについてくれねえかなあ。