カッコー・ワルツはハリウッドを絶望に叩き落せるか?

マーティン・スコセッシの旦那が「インファナル・アフェア」のリメイクに続いて予定しているのが、黒澤明の「酔いどれ天使」らしい。三船やくざをレオナルド・ディカプリオが演じるそうだ。じゃ志村喬は誰なんだ。冗談でもモーガン・フリーマンなんかよしとくれよ。
なんでまたよりによって「酔いどれ天使」なのかがよく判らない。そりゃスコセッシに「醜聞」や「素晴らしき日曜日」は全然無理だと思うけど、「野良犬」或いは「生きものの記録」、「悪い奴ほどよく眠る」あたりはそこそこやれそうだがな。
ドリームワークスがトム・ハンクスで「生きる」をリメイクするという話はどうなったんだろう。こちらはドリームのままで終わってほしいものだ。