「ハチミツとクローバー」 全10巻

同僚の女の子に借りた「ハチミツとクローバー」全巻。ちなみにお返しに「シグルイ」と「DMC」を最新刊まで貸してやった。ファック! ビチョ濡れだわ!

ハチミツとクローバー (10) (クイーンズコミックス―コーラス)

ハチミツとクローバー (10) (クイーンズコミックス―コーラス)

前にも書いた気がするが、オレはこいつらと同じ年頃には多摩川の河川敷で友達相手に殺人バックドロップしていた。だから、この子らのもやもやふにゃふにゃがどうもよく判らないのだ。或いは、判るけどそれはもういらないのだ。凄くよくできてる漫画とは思う。しかし…うまく言えないのだが、どうも作者に制御されすぎているような気がするのだ。
いや、当然「NANA」なんぞというデスペニス漫画に比べれば、「ハチクロ」は登場人物の魅力だけでグイグイ読めるよい漫画だ。登場人物はみんないい子たちだ。しかしそれでも、これがオレの漫画でないことは明白だった。まあ結局は、なかなか面白かったという月並みな感想になってしまう。