2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 森嶋猛を見よう

たまにはプロレス最前線の話を。NOAHの森嶋猛が凄いですよというお話である。そもそも森嶋といえばただデカいだけの粗大ゴミのような若手であったのが、去年あたりからめきめき頭角を現してきて今年ついに大化けしてしまった。今のノアとは何かと問われたな…

 まんが道

先日の友人との話の中で、ジャンプの「いちご100%」、或いはマガジンの「涼風」はたまた「魔法先生ネギま!」のいずれかひとつを完読せよ、という困難極まるミッションが提示された。12月30日に「明日ヒョードルとガチンコやれ」と命令された永田さんのよう…

 「淀川長治、黒澤明を語る。」

淀川長治、黒澤明を語る。作者: 淀川長治,武満徹,大林宣彦,井上ひさし,黒澤明,白井佳夫,杉浦孝昭出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1999/06メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る

 「魂のラリアット」

魂のラリアット作者: スタンハンセン,Stan Hansen出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2000/10メディア: 単行本 クリック: 26回この商品を含むブログ (21件) を見るオレが愛したプロレスラー、スタン・ハンセンの自伝。 特に胸を打たれたくだりを引用する。 鶴田…

 みんなのうた

映画「秒速5センチメートル」が控えている路上のカリスマ新海誠先生、意外やNHK「みんなのうた」も手がけていた。 なんという少ない引き出し…異能っ…悪魔じみているっ…!

 あしたの亀田

web

http://orex.blog42.fc2.com/blog-entry-573.html これは面白かった。

 「トップをねらえ2!」第6話(最終話)

感想はのちほど。

 世界でダンス

web

YouTube以上の高画質で話題のStage6で見つけた動画。これは素晴らしかった。 Dancing2005 Dancing2006 なんでもそのスジでは有名な動画らしい。 ちなみに これを観て感動したボンクラが作ったアンサービデオ。

箔づけ

「ヴァーチャファイター」がスミソニアン博物館に永久保存されているというのはがせ。このテの「箔(はく)」づけエピソードって、大半がギミックなんだろうなあ。ヴァーチャ2の頃、セガのヴァーチャ本にブルース・スターリングが序文を書いていておおースゲ…

 亀田くん

この現象は誰にとっても語れることが多すぎ、全然整理できてないのだがとりあえず思うところをつらつらと。 世間では亀田叩きが大流行している。亀田興毅がなぜ日本中からこれほど叩かれるのか、プロレス者の諸兄にはすでに明白なことと思う。つまり彼が玄人…

 HERO’S 8/5 有明コロシアム

所英男に判定勝ちしたアイヴァン・メンジバー、まるでAV男優のようだ。名前は知らないけど凄く似てる人いますよね。いますよねえ? ねえ? 桜庭は、やはり最初のエプロンでの劣勢で止めるべきだったと思う。ROMANEXなら止めてただろう。鳴り物入りの初参戦、…

 永田さん、個人会社設立

http://www.nagata-lock.jp/ 今日の東スポに紹介記事。 「ウエストポーチやセカンドバッグを愛用する永田はオシャレとは無縁のように思われているが」 「カラオケの十八番がいまだに徳永秀明の「壊れかけのラジオ」という38歳」 「「YOSAはよさそう」といら…

 ジョシュ報道

AllAbout格闘技で井田英登のジョシュ連載が更新されている。ジョシュ・バーネットは好きだが、この連載は昔からちょっと気持ち悪かった。今回、少しその理由が判った気がする。この書き手、選手と接するには幼すぎるのだ。自分が精神的に選手に依存している…