2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「トントトトントン トン トン」の謎

このところずっとクソ忙しくて自宅にもずいぶん帰ってないのだが、仕事の隙間に大急ぎで更新する。相変わらずこの世は謎に満ちており、右も左もわからないことだらけだ。こんなオレでも自分の知っていることをすべて書いたらずいぶん厚い本ができるだろうが…

話の流れで

id:dodo-argentoさん、id:Nakamyuraさん、id:atozさんお時間のある時にでも、皆さんのオールタイム映画ベスト10を教えてください。わたくしのは恥ずかしながらこちらです。 id:Dersu:20071213 今になってみると、10位はこれでよかったのかなー。難しい。 10…

新日本プロレス レッスルキングダム3 in 東京ドーム

行ってきました東京ドーム。今回、新日本のプロレスを観ていて思い出したことがある。それは昔のオレにとっては当たり前のことだったのに、いつの間にか忘れていたことだ。今日、ドームで思い出したのだ。思い出したきっかけは、ビジョンに流された大会スポ…

マッスルハウス7 後楽園ホール

行ってきました後楽園。楽しかった。面白かった。同時に、胸が苦しくなる興行でもあった。 回を重ね、ハードルがどんどん高くなるマッスル。マッスル坂井が台本を書けなくなるのも頷ける。しかし、書けない苦しみを提示する坂井に、我々は乗れないのである。…

TX「松田優作二十回忌特別企画 松田優作は生きている」

桃井かおりの証言 私自身が優作に嫉妬しているというか、死んじゃってからはいくらでも伝説になっちゃって。私も優作の面白いエピソード話してあげたいんだけどね、もうこれ以上優作を神さまにはしないぞと思って。優作は、神さまじゃないでしょう。渥美(清…

Dynamite!! 田村vs桜庭

あけましておめでとうございます。今年もほどほどに頑張っていきたいと思います。大晦日のDynamite!!は自宅で友人たちとアナログ地上波観戦。田村潔司vs桜庭和志について書くことは、実はあんまりない。このカード、発表から試合当日までノイズが多すぎた。…