仕事場で

「(略)というわけで総合観ててオレ正直キツイんだ。わけのわからん若造のマウリシオ・ショーグンに、金ちゃんがボコボコやられちゃうんだよ。サッカーはどうなんだ。サッカー選手なんてあっという間に若造に追い越されて引退するんだろ」
「それはそうですけどねえ、それをキツイとは感じないですねえ」
「だって、好きな選手があっという間にポンコツ扱いされるんだよ。キミィ、何も感じないのかね!」
「いや、カズが代表を外されたときは悲しかったですね。そこはカズなんだからいいじゃないかと。カズなんだから入れてくれよと。カズのおかげでここまできたんじゃないかと」
「へえ」
「あれは悲しかったけど、でもカズは今も神戸(だかどっか)で現役ですからね。今だってバンバン点を入れてますからね。年とっても元気だから、それは嬉しいですよ」
「そうか、サッカーの世界では、カズが天龍なのか・・・」
こういう理解で正しいのかな。