PRIDE30

ジョシュ負けたあ。ジョシュ負けたあ。残念だ。本当に残念だ。
ズールの試合は見られなかったのだが、どうだったんだろう。
セミの桜庭対ケンシャムはいただけない。短絡的に島田ストップをヤオだと言いはしないが、島田レフェリーの価値とは「主催者の意図を汲んだレフェリング」ができるということであって、それって優秀かもしれないけどサラリーマンレフェリングなんだよな。オレは「観客のニーズを汲んだレフェリング」を望んでいるのだ。公正でも不正でもどっちでもいい。とにかくストップで負けた選手が抗議のアピールをしたらレフェリーが悪い。非難されて当然だ。それがレフェリーだ。これは完全に結果論だが、オレはそう思う。