2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 アーケーボーノー

昨夜の武蔵の攻撃で目を見張ったのは曙のヒザへの関節蹴りだった。普段のK-1の試合ではまず見かけないシュート蹴りだが、あれは反則じゃないのだろうか。3Rは見逃したが、2Rまでの感じでは曙の圧勝という印象だった。今回は特別ルールであるという点、武蔵が…

 敵

ふと思い出した、4週間ほど前の話。品川で寝ようとしていたとき、ロビーに置いてあったあるDVDのチラシを見かけた。そこには大きくこう書かれていた。 僕たちはアンゲロプロスに映画を教わったのではない。人生を教わったのだ。 オレはチラシをビリビリと破…

 まだまだイグナショフ粘着

イグナショフに限らず、プロレスと絡むことで知名度とグレードとギャラを上げていく格闘技の選手がいる。中には素晴らしい選手もたくさんいて、プロレスファンは彼らをプロレスラー以上にプロレスラーらしいプロレスラーとして高く評価する。オレが去年ミル…

 あしたのK-1なんとか(タイトルもわからん)

相変わらず忙しいですが、なんか武蔵が曙の張り手をOKしたらしいですな。ボンヤスキー欠場でやる気が出たのかそれとも予定された翻意か。少しホッとしている。あと、ボンヤスキーはビビって逃げたと言い張るホーストのフカシっぷりは最高だ。そうだそうだホ…

源龍天一郎

最近、平原綾香さんという女性がホルストの「木星」に歌詞をつけて歌っており、それがなかなか評判になっている。オレとしては組曲「惑星」の白眉はどう考えても「火星」で決まりなのだがまあそれはそれとして、世間ではどうもこれがまるで画期的な試みであ…

 「イノセンス」

イノセンス スタンダード版 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2004/09/15メディア: DVD購入: 5人 クリック: 148回この商品を含むブログ (510件) を見る新宿歌舞伎町にて。感想はCinemaScapeに。押井信者の皆さん、ごめ…

 K-1MMAはひどすぎた

少し眠るはずだったのだが、職場に戻ってウィリアムス対イグナショフの同録を観たところ、悔しくてもうまったく眠れなくなった。まずひとつ、イグナショフ、あれはもう、ホントにどうしようもない。あいつは楽な商売してる小僧でしかない。だいたい赤サソリ…

 「ドクトル・ジバゴ」

ドクトル・ジバゴ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2001/11/23メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (9件) を見るこれはちょっと前、DVDを借りて観た。なにか長い映画を観たかったのだ。デビッド・リーンという…

最近腹が立つCM

早稲田塾の「表参道は感性が磨かれる街だから・・・」というCMが無条件で嫌いだ。表参道の予備校に通うだけで磨かれる程度の感性の持ち主・・・そんな連中、100人いたらいつでも100人組手やってやるよ! 感性という言葉も、随分安く使われるようになったもの…

 燃えた!

またまたスポーツナビより。 この日、来日したウィリアムスは対戦相手の変更について「1時間前に聞いたが問題ない」と元全日本プロレス3冠王者らしく悠然と構えると、大会開催地となる新潟について「馬場さんゆかりの地。天国の馬場さんに勝利を捧げたい」と…

 これはどうリアクションすればいいのか・・・

スポーツナビより。 MMA(総合格闘技)初挑戦となるピーター・アーツが1週間前のペドロ・ヒーゾとの練習中に首を負傷したため、欠場が決定。代わりにアレクセイ・イグナショフがスティーブ・ウィリアムスと対戦する。アーツは頚椎症による神経根圧迫で全治2…