中邑、IWGP王者に

恥ずかしながら不勉強で、オレは中邑の試合は高山とのNWF戦くらいしか覚えていない。ズバリ言って最初から触ってねえですから! もしかしたらオレが知らないだけで、中邑は素晴らしいプロレスラーなのかもしれない。しかし同時に、新日は23歳の若者に一時的にでも社運を託すしかないところまで追い詰められているのだなあと思わずにはいられなかった。そりゃまあ天山よりはいいけどなあ。中邑強いのかなあ。
あと健介は永田にケンカ売るのはいいとしても、あれほど対戦を熱望してた鈴木みのるが今新日にいるのに無視ですか。新日をやめた原因が鈴木戦の中止なんかじゃなかったことは明白で、昔っからこういうところが雑だからお前はダメなんだよ! この鈍感さ、センスのなさはほとんど犯罪である。オレはかなり憤った。ファンがいくらプロレスを守っても、いつもこういうやつのせいで台無しになる。どこまで長州に似れば気が済むんだ。